現在位置:ホーム > 企業の皆様

ここから本文

企業の皆様

難病や重い障がいを抱えているために長期療養を余儀なくされている子ども達が、全国に約20万人以上いるとされています。
SHJでは14都道府県、41病院施設の病棟や個室にて、プロのアーティストによる情操活動を推進しています。
「笑いは一番の薬」の理念のもと質の高い芸術活動を通して子ども達に生きる喜びをもってほしいと考えます。
闘病への意欲及び治癒力の向上を目指したSHJの活動は、全国津々浦々に広げる必要があります。

※小児病棟は感染リスクの高い小学生以下の兄弟の面会は禁止されています。

支援のお願い

質の高い芸術活動により闘病中の子どもたちが生きる喜びを得、達成感や自信を取り戻します。
さらに子どもたちの明るい笑顔は、家族や医療現場に楽しみと活気、そして安心感をもたらします。
2012年に活動を開始し、好評を得、各地に広がりましたが、心身ともに我慢や制限の多い中で治療を頑張る子どもたちが、全国にはまだまだたくさんいます。
当団体の活動をさらに広め継続させ、子どもたちの笑顔を守るため、継続的な資金支援をお願いいたします。

内容 寄付額
資金支援 10万円/1口~/回or年

10万円で300人の子どもを笑顔にするご支援を!
~1回の活動資金10,000円/1回約30人参加~

その他様々なご支援方法

1 クリック募金の設置 貴社のWebサイトに当団体へのクリック募金のリンクを設置
2 Webサイト上での宣伝 貴社のWebサイトに当団体のホームページのリンクを設置
3 イベント参加 貴社の社内外のイベントに当団体が参画し、当団体の活動紹介や募金活動を実施
4 募金箱の設置 貴社のオフィス等に当団体への募金箱を設置
5 パンフレットの設置 貴社のオフィス等に当団体のパンフレットを設置
6 ボランティア人材の派遣 当団体の庶務や経理作業等について、一時的もしくは継続的にサポートできる人材の派遣
7 寄付付き自動販売機 飲料1本につき10円が当団体に寄付される寄付型自動販売機の設置

Happiness Helps Healing
~心の楽しみは良い薬である~ 箴言第十七章二十二

このページの先頭へ